インフルエンサーマーケティング事業を展開するUUUMは、クリエイターとブランドが出会い新たなシナジーを創出する場所「CREATORS BRAND(クリエイターズブランド)」を、12月7日にローンチした。UUUMがサポートするYouTubeクリエイターをはじめとした13,000人以上のクリエイター・インフルエンサーと、246にのぼるファッションブランドとのマッチングを展開する。
「CREATORS BRAND」では、クリエイターからのリクエストをもとに、各ブランドとのビジネスマッチングを行う。コンセンサス成立後は、UUUMやクリエイターが商品企画、デザインなどの制作過程に関わるのはもちろん、卸売り、販売に至るまでのコンサルティング、アドバイス、代理進行までをUUUMが提供。いままでにない、クリエイター発信のマーケティングを活用したサービスとなっている。D2Cブランドプロデュース、ブランドコラボ、SNS発信、ライブ配信やライブコマースまで、拡大するファッションECのビジネスニーズに対してもワンストップでソリューションを提供する。
「CREATORS BRAND」サイトイメージ
「CREATORS BRAND」サイトイメージ
ローンチ時は、UUUMのクリエイター向けプラットフォームサービス「CREAS」および「LMND」に登録しているクリエイター・インフルエンサーに向け提供開始し、その後、順次拡大をしていく予定だ。同社は本サービスを通して、クリエイターの活動機会・価値向上の場を創出し、クリエイターとブランド、双方の出会いとシナジーの加速を目指していくという。
 

<参加企業>※五十音順

24社 246ブランド/レーベル(2020年12月7日現在)

アダストリア
アーバンリサーチ
アンティローザ
ウィゴー
エレメントルール
グラニフ
サザビーリーグ
サマンサタバサジャパンリミテッド
SHIBUYA109エンタテイメント
ジュン
TSIホールディングス
BUZZWIT
パル
パルコ
バーンデストローズジャパンリミテッド
ビームス
ベイクルーズ
PETTERS
MARK STYLER
松屋
マッシュスタイルラボ
丸井グループ
ユナイテッドアローズ
ラッキー商会