「義理チョコを煽りすぎました。」 ブラックサンダーが反省! 2021年は世界一自由なバレンタインを提案
有楽製菓が展開するチョコレート菓子「ブラックサンダー」は、「それもありでしょ?バレンタイン」をテーマに、世界一自由なバレンタインコレクションが購入できる特設ECサイト、およびコンセプトムービーを1月25日より公開した。これまでバレンタインのメッセージとして「一目で義理とわかるチョコ」と銘打ち、義理チョコ文化を煽りすぎてしまったことを反省し、もっと自由にバレンタインを楽しんでもらいたいという思いからスタートしたという。
特設ECサイトでは、誰もが自由にバレンタインを楽しめる全13種類のコレクションを用意。ブラックサンダー500本をセットにした「大漁ブラックサンダーボックス」やパッケージを使用した「ブラックサンダーマフラー」、3,780円の「至高の超生ブラックサンダー」など、プレゼントにも、自分用にも、ネタにも使える自由なラインナップとなっている。
また、YouTubeやTwitter、特設ECサイト内でコンセプトムービーを配信するほか、自由なバレンタインを募集するSNSキャンペーンも実施。「#それもありでしょバレンタイン」をつけてツイートまたはリプライした人のなかから、抽選で1箱(20本入り)のブラックサンダーをプレゼントする。