アディダス ジャパンは、最新テクノロジーと融合し驚異的な反発性と快適かつエナジーに満ちた走りを提供する「Ultraboost 21」の発売に合わせて、ポジティブなライフスタイルを送るべく、日常へのエナジーを充電するための新しいランニングスタイル「#充電ラン」を提唱した。
アディダスが全世界3400人を対象に実施した「コロナ禍におけるランニングに対する意識調査」では、世界中でメンタルヘルスが落ちている今、メンタルヘルスの維持を主な目的にランニングへ取り組んでいる人が多いという結果が出ている。また、コロナ禍において、ランニングが最も生活にエナジーをもたらしてくれるアクティビティであると回答した日本人が25%だったことなどが判明した。気軽に人と集まったり、モチベーションを保ち続けることが難しい新しい生活様式においても、自分自身へのエナジーの充電を目的に、速さや距離に捉われずひとりでも楽しめる新しいランニングスタイル「#充電ラン」を啓蒙・発信していくとのことだ。
アンバサダーには、スポーツトラベラーとして活躍される福田萌子さんを起用。福田さんの「#充電ラン」の楽しみ方や、彼女の考えるランニングがライフスタイルに与える影響などを発信していく。また、イラストでの「#充電ランを楽しむ8つの方法」の紹介・発信や、特別ラジオ番組、キャンペーンも展開も予定している。