エードットが「株式会社Birdman」に社名変更、「戦略的遊び心」で広告業界の第三極を目指す
事業プロデュースカンパニーの株式会社エードットは、2月22日より「株式会社Birdman」へと社名変更したことを発表した。また、社名変更にともない、コーポレートアイデンティティやコーポレートロゴのフルリニューアルを実施した。
新しい社名の由来について、代表取締役 CEOの伊達晃洋氏は、3つの要素があると述べている。1つ目は、クライアントのビジネスをより飛躍させる存在になるという意志。そして2つ目に、社員自身も挑戦と飛躍を続けていこうという決意が込められているという。最後に、コーポレートスローガンでもある“Strategy&Crazy”という哲学。想定外の選択肢から発想するという、Birdmanの社員全員が持つ「戦略的遊び心」を表現している。
今回の発表に際して、スペシャルムービー「Birdman - Time for a change.」も公開している。新生Birdmanとして、戦略的遊び心で夢を社会にインストールする世界のトップカンパニーを目指す決意を新たにした。



