プレスリリース配信サービスを運営するPR TIMESは、4月1日に企業・団体・個人が「夢」を発信するApril Dream(エイプリルドリーム)プロジェクトを実施する。これに先立ち、2月25日より、April Dreamに参加し、4月1日に「夢」を発信する企業・団体・個人の募集受付を開始。同日付けの日本経済新聞 全国版朝刊に企業広告を掲出した。
「嘘をついても良い」とされる4月1日のエイプリルフール。PR TIMESは、その日限りの嘘ではなく、夢を発信する日にすることで、勇気や希望を与えたいと今回のプロジェクトを企画した。

参加対象は、「4月1日に夢を発信するすべての人」で、企業・団体・個人のいずれも参加可能。企業・団体は事前登録のうえプレスリリースで配信し、個人は参加申し込み後、ハッシュタグ「#AprilDream」をつけてSNS上で発信する。

そのほか、新入生や新社会人に向けたプレゼントキャンペーンや、TOKYO FMの人気番組とのコラボ企画など、新たな形のエイプリルフールを楽しむための企画を展開する予定だ。