さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開するアマナは、富山県富山市が展開するシティプロモーション事業「AMAZING TOYAMA(アメイジング トヤマ)」のキーフィーチャーとなるプロモーション映像を制作した。
 
アマナは、かねてより地域活性化をサポートするための専任チームを組織化し、プロモーション企画や共感性の高いビジュアルを活用したコミュニケーション企画、地域活性の仕組みづくりなど、さまざまな魅力発信事業を展開。また、こうした動きを加速すべく、ANA総合研究所の取締役副社長である稲岡研士氏が会長を務める「地域創生インバウンド協議会」に参画している。今回、富山市のシティプロモーション事業を富山市と共に運営するANA総合研究所との縁で、「AMAZING TOYAMA」映像の企画・制作を担当した。

同シティプロモーション映像のテーマは「この地を選んだ理由」。現在、富山市に住み活躍している、登山ガイド・料理人・漁師・ガラス作家・花火師の5名をフィーチャーし、密着インタビューを行った。彼らが富山市のどこに魅力を感じているのか、活動の背景にある富山市の魅力や豊かさを探る内容となっている。映像は、インタビューする過程で再認識された富山市のさまざまな魅力を、四季折々の映像やドローンで撮影したダイナミックな立山連峰の映像、タイムラプスの映像など、アマナならではの多種多様な撮影手法を織り交ぜて表現。富山市が誇る絶対的な魅力を深く追求している。
国内外への魅力発信を目的とするこのプロモーション映像は、全日空(ANA)の国内線・国際線の機内にて、期間限定のANA SKY CHANNELプログラムとして公開されている(公開期間:国際線 2月1日~28日、国内線 3月1日~31日)。また、機内プログラムに加えて、海外からの訪問者が見込まれる各種イベントでの上映も予定している。