P&Gジャパン合同会社は、3月8日の国際女性デーに先立ち、新テレビCM「#平等は実現できる」を3月5日より公式YouTubeチャンネルで先行公開、3月15日より全国で放映する。
同社は、すべての人に平等な機会が与えられ、インクルーシブな職場と世界を実現することを目指し、経営戦略として掲げている。今回のテレビCMはその思いのもと、一人ひとりが平等な未来へ歩むことを選べば、平等を実現する新たなチャンスが生まれるというメッセージが込められている。平等に思いやり、平等に雇用し、平等に対価が支払われ、平等が手本となり、平等に行動し、そして平等を選ぶ。そんな平等な未来へ向けた思いが、年齢や性別、国籍の異なるさまざまな人々の暮らしとともに語られている。
また、P&G社内では国際女性デーに合わせて、全従業員を対象としたイベント「E&I(Equality&Inclusion)ウィーク」を開催。E&Iウィークでは、有識者の講演やヒューマンライブラリーを通じて、ジェンダーやLGBTQ+、障がいなど互いの違いへの理解を促進し、多様な社員があらゆる違いと自分らしさを大切にしながら活躍できる組織・職場づくりを目指していく。