3月13日、大阪広告協会が主催する「第62回大阪広告協会賞」の結果が発表された。今回はギャツビーなどのブランドシリーズで知られる化粧品メーカーのマンダムが選出された。「大阪広告協会賞」は、優れた広告活動において、企業業績の向上と大阪からの情報発信に力を発揮し、大阪の経済・文化の発展に貢献した個人、団体を表彰するものである。1957 年における協会創立10周年の記念事業として制定され、今回が62回目となった。

今回、同協会はマンダムを「長年に渡るハイセンス&ユニークな広告活動によりギャツビー、ルシード、ビフェスタなどをナショナルブランドとして定着させ、常に新たな領域にチャレンジし続けるマーケティングが今回の『大阪広告協会賞』にふさわしい」と評価し、受賞者として発表した。5 月21 日に執り行われる。

マンダムは「これからも大阪、日本、さらにアジアの経済・文化の発展に貢献できるよう、さらなるマーケティング強化を図り、”お役立ち”の拡大に努めて参ります」と述べた。3月15日からWebでも公開されている男性向けコスメブランド「ギャツビー」の新テレビCMも、世界観にこだわった衣装やビジュアル、ユニークな仕掛けの作品を展開している。
新テレビCM『GATSBY COP 第3部篇 アリクイの逆襲』(15秒) ストーリーボード
新テレビCM『GATSBY COP 第3部篇 アリクイの逆襲』(15秒) ストーリーボード