コカ・コーラシステムは、女優の吉岡里帆さんが出演する新CM『綾鷹カフェ「カフェにしますか」抹茶ラテ』篇(15秒)を 3月23日(火)から全国放映する。
「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は、急須でいれたような本格的なお茶の味わいを目指す緑茶ブランド「綾鷹」から誕生した新シリーズ「綾鷹カフェ」第一弾商品で、2021年3月22日(月)から全国で発売している。

「綾鷹カフェ」シリーズでは、忙しい毎日を送る現代の生活者が心のやすらぎを求め、自然体でいられる場所のひとつとして浸透してきた「カフェ」に着目。京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」とスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」の監修によって、お茶の新しいおいしさを提案する。そのシリーズ第一弾となる「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は、国産抹茶100%を贅沢に使用。抹茶の味わいを引き立てる上品なミルクの味わいを楽しめるこれまでにない新しい製品となっている。

同製品の発売に伴い、ブランドアンバサダーである女優の吉岡里帆さんを起用した新CM『綾鷹カフェ「カフェにしますか」抹茶ラテ』篇(15秒)が3月23日(火)から全国放映される。新CMでは、忙しい日々を過ごす吉岡さんが、「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」を飲んで、「綾鷹」ならではの本物のおいしさが、まるでカフェにいるように気持ちをほぐして前向きな気分になれる様子を描いている。詳しいCMストーリーは下記の通り。


『綾鷹カフェ「カフェにしますか」抹茶ラテ』篇(15 秒)
昼下がり、吉岡里帆さんが自宅で慌ただしくリモートワークをするシーンから始まる。手を止めて「カフェにしますか」と言いながら、スッと「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」を取り出す吉岡さん。吉岡さんがボトルを開けるようとすると、突然自宅からカフェに早変わり。「抹茶がここをカフェにする」と語る吉岡さんに、カフェのマスターが淹れたての国産抹茶100%の抹茶ラテを吉岡さんに差し出す。差し出された抹茶ラテを飲んだ後、元の自宅の部屋に戻り、ホッと一息ついて気持ちをほぐす吉岡さんの姿で締めくくられる。