スーパーカップ味のスーパーカップが実現!? 食品メーカー各社のエイプリルフール
アイスとカップ麺、2つの「スーパーカップ」が禁断のコラボ!
4月1日エイプリルフール。多くの企業がプレスリリースやSNSでエイプリルフールネタを展開している。本記事では、食品関連企業の話題を厳選して紹介する。夢のコラボレーションを実現したのは、明治とエースコック。同じ「スーパーカップ」という名称の商品を持つ2社が、アイスとカップ麺をコラボした「スーパーカップ味のスーパーカップ」を実現した。明治は公式Twitterで「明治エッセルスーパーカップ」の「超鶏ガラ醤油バニラ」を発表。同様にエースコックも「超バニララーメン」の新発売についてツイートしている。
4月1日本日、#明治エッセルスーパーカップ から #超鶏ガラ醤油バニラ が新発売!?#エイプリルフール#スーパーカップ味のスーパーカップ pic.twitter.com/1fTZgk5HWg
— 明治 エッセル スーパーカップ【公式】 (@essel_sweets) April 1, 2021
4月1日本日、なんと!!#スーパーカップMAX から #超バニララーメン が
— エースコック スーパーカップMAX (@AcecookSupercup) April 1, 2021
新発売🙄⁉️#エイプリルフール#スーパーカップ味のスーパーカップ pic.twitter.com/Gjs80pXTv5
あの香りをいつでも楽しめる! しょうゆアロマディフューザーに、ルマンド香水
キッコーマンは「しょうゆアロマディフューザー」を発表。醤油瓶の形状をそのまま活かしたデザインとなっており、「クラシック」「リッチフレッシュ」「ヘルシーグリーン」の3つのフレーバーが楽しめるという。お知らせ🆕
— キッコーマンです。 (@kikkoman_desu) April 1, 2021
しょうゆアロマディフューザー発売✨
特徴はモダンな空間にもフィットする、そのロングライフなボトルデザイン。
「クラシック」
「リッチフレッシュ」
「ヘルシーグリーン」
この3つのフレーバーが
どんなお部屋にも、シームレスに寄りSOYます😌#キッコーマン#エイプリルフール pic.twitter.com/iW5KHRHBoW
👀ルマンドファン必見👀
— BOURBON(ブルボン)【公式】 (@Bourbon_JP) March 31, 2021
この春、ブルボンから驚きの新商品が登場‼
ルマンドの香りを身につけられる #ルマンド香水 の発売が決定💄
大好きなルマンドといつも一緒にいたい…そんなルマンドファンの願いを叶える夢のような商品の登場だよ💜#エイプリルフール pic.twitter.com/THWR0imVNN
リモート会議中に食べてもバレない!? 令和の新食感スナック
カルビーは、「じゃがりこ -SOUND ZERO- ふにゃりこ」を発表。多くの人がリモートワークをするようになったいま、オンライン会議中に食べても雑音が入らないよう、咀嚼音の99%カットを実現している。リモート会議中に食べてもバレない⁉
— じゃがりこ【公式】🆕のり塩バター味発売中 (@jagarico_cp) April 1, 2021
じゃがりこ -SOUND ZERO- 『ふにゃりこ』新登場🤪
じゃがりこの "そしゃく音" をマイクが拾ってしまうという、令和の社会問題を解決すべく、食感をウリにしてきたじゃがりこの「無音化」を実現しました🤪#エイプリルフール#もはやじゃがりこではない pic.twitter.com/3uZKmeIkDH
かっぱえびせんで出汁を取った新感覚ラーメン「 #かっぱえびめん 」発売決定!!
— かっぱえびせん【公式】(地域限定7商品連続🎁キャンペーン実施中) (@CalbeeKappaCP) March 31, 2021
元イタリアンの巨匠 カッパー・エビセン監修の元、1週間かけて開発。
発売前にも関わらず5つ星獲得の話題作です!#エイプリルフール #嘘か本当かわからないことを言う pic.twitter.com/5AjbnuzrRb
レモンにパイン、フルーツをさらに楽しむ新提案
フタバ食品のシャーベット「サクレ」からは、「サクレレモン」の上に乗っているスライスレモンと、その周りの少し酸っぱくなった氷だけを思う存分楽しめる「サクレレモンだけ!」が発表。「おいしそう」というコメントのほか、「チューハイのトッピングに合いそう」「料理にも使えそう」などど、架空の商品でありながら、すでに実用例を考える人が続出している。/
— フタバ食品/サクレ (@FUTABA_SACRE) March 31, 2021
サクレのおいしいあの部分が
まさかの商品化!!
\
サクレレモンの上に乗ってるスライスレモンと、その周りの少し酸っぱくなった氷だけを思う存分楽しめる♪
その名も《サクレレモンだけ!》
4月1日新発売🍋✨#エイプリルフール pic.twitter.com/Jy1IHfygic
【本日発売】
— パインアメの【パイン株式会社】 (@pain_ame) March 31, 2021
「パインアメ味のパイナップルスライス」新発売!
つ、遂に…パイン株式会社がパイナップルにも手を出した…
何とパイナップル缶がパインアメ味になっちゃいました!
甘酸っぱくてジューシーなパインアメ味のパイナップルスライス!ぜひ味わってみてくだパイン🍍#エイプリルフール pic.twitter.com/XnSJ5jBQEz
牛丼チェーンから本格カレー店へ転身!?
各社が新商品を発表するなか、新業態への転向を発表したのは牛丼チェーンの松屋。3月から実際に販売している「オマール海老ソースのカレー」が好評という理由から、今後はカレー屋に生まれ変わるという。【ご連絡】
— 【公式】松屋@今年は丑年&松屋55周年🐮&🦐🍛🦐🍛🦐🍛🦐🍛 (@matsuya_foods) March 31, 2021
”オマール海老ソースのカレー"が好評なので、松屋は今日からカレー屋に生まれ変わります🙋🍛
✅本場インドを目指し、お米はサフランライスに変更🍚自家製ナンもご用意🇮🇳👨🍳
✅バタチキカレーもごろチキカレーももうすぐ復活です🐔🍛#エイプリルフール #でもどれか1つだけは本当のこと pic.twitter.com/9iaHEOgsKh