味の素冷凍食品は、イメージキャラクターに広瀬すずさん、堀内敬子さんを新たに起用した「ギョーザ」の新テレビCMを、4月15日より全国で順次放送開始する。
コロナ禍で、家庭での食事機会・料理の家事負担が増加したことから、冷凍食品市場は前年比109%と伸長している。2020年8月には、Twitterで「冷凍餃子」を食卓へ出すことが手抜きか否かという論争が話題となり、同社が公式Twitterから発信した『冷凍食品を使うことは「手抜き」ではなく、「手“間”抜き」です』という一連のツイートに約44万いいねの賛同が寄せられた。

本CMでは、広瀬すずさんと堀内敬子さんが親子となり、パリッと焼き上がった「ギョーザ」に「いいんじゃない!」と連呼しながら、おいしそうに夢中で「ギョーザ」を頬張る姿が描かれる。その姿から、「ギョーザ」が調理の手間ひまを代わることで、笑顔で食卓を囲む家族団らんの時間がより豊かになることを伝える意図だ。自信満々で「ギョーザ」を食卓に出して「いいんじゃない!」と思わずにはいられないテレビCMとなっている。 公式YouTubeチャンネルでは、Web動画「すずの番篇」「うちのギョーザ篇」やメイキング・インタビュー動画もあわせて公開されている。