世界最大級の動画配信サービスNetflixを提供するNetflixと、国内外約170のセレクトショップを運営するビームスは、コラボレーション商品を販売することを発表した。

販売する商品は、全2コレクション、計20アイテム。Netflixブランドをモチーフにした「Netflix × BEAMS」コレクションでは13点のアパレルと雑貨をリリースする。「自宅で過ごす時間を、本商品を通して楽しんでもらいたい」という思いから生まれたウェア&グッズや、Netflixを観る側も「制作チームの一員と感じてもらえる」ことを意識したTシャツなどを展開している。
「Netflix × BEAMS」コレクション イメージビジュアル
「Netflix × BEAMS」コレクション イメージビジュアル
また、5月27日よりNetflixが独占配信するオリジナルアニメシリーズ「エデン」とのコラボレーションも実現。全7点のシリーズでは、作中のキーとなるモチーフやシーン、セリフをシンプルにグラフィックに落とし込み、遊び心のあるデザインのアイテムに仕上げた。ほぼすべてのアイテムには作品のキーアイテムである「りんご」をモチーフにしたワッペンを使用している。
「EDEN × BEAMS」コレクション イメージビジュアル
「EDEN × BEAMS」コレクション イメージビジュアル
今回発表された2つのコレクションは、5月27日からBEAMS公式オンラインショップにて販売開始し、6月1日より「Netflix × BEAMS POP-UP STORE」で順次販売開始する。また、6月8日以降は海外ストアでも順次発売され、北米をはじめ世界中に販路を拡大していく。