明治安田生命保険は、アニメーション映画制作スタジオ「スタジオ地図」と制作したWebCM「亜希のちかい」の新バージョンを6月4日より公開した。このCMは、7月16日公開の「スタジオ地図」最新作『竜とそばかすの姫』とコラボレーションしている。
同社は、2020年10月より「スタジオ地図」とコラボレーションし、新CM「亜希のちかい」および特設サイトを公開している。今回のWebCM「亜希のちかい」では、CMオリジナルキャラクターである明治安田生命の若手MYライフプランアドバイザー(保険商品の営業職員)の亜希が、”本当のやさしさ”とはなにかを考え、仕事に対して思いを馳せるストーリー。心模様を映すかのような曇り空の下で少し悩んだような様子の亜希が、澄み渡っていく空の下で自分の仕事に対する決意を固める様子を、『竜とそばかすの姫』の名場面と重ねあわせながら表現している。
また、CMの公開の連動して、『竜とそばかすの姫』鑑賞券が当たるキャンペーンを6月11日から6月30日までの期間で実施。特設サイトから応募することができる。

スタッフリスト

クリエイティブディレクター:岡本浩志
アートディレクター:鈴木克彦
コピーライター:木村透
ディレクター:横堀光範
プロデューサー:唐松久弥
コンテンツプロデューサー:柳貴男、細谷まどか
アカウントサービス:内海武郎、池田萌子、佐藤令侑、由木尚允、木村碧
アニメーション制作:スタジオ地図
アニメーション監督:青木弘安
作画監督:青山浩行