石川県白山市に本社を置くBRESTは、バーチャル美術館「In ART」にて、抽象画家CBA(シーバ)氏の個展「+UP!」を開催している。
バーチャル美術館「In ART」は、3DCGを駆使して構築されたオンライン上に存在する仮想美術館。厳選されたアーティスト・画家による絵画作品がバーチャル空間に展示されている。展示された作品はすべて「1点もの」であり、VR鑑賞から画家による解説動画(アートトーク)、購入(ミュージアムショップ)まで可能。

In ARTは、「1人時間でも自宅にいてもアートを楽しめる、作品に触れることができる機会をつくりたい」「世界との接点を設け、アーティスト・画家が輝けるステージをつくりたい」との思いから生まれた。「アートがより身近にある暮らし」が当たり前になり、「世界中の人々の日常がより豊かになってほしい」という願いが込められている。
今回、第3回展として抽象画家CBA氏の個展を開催している。CBA氏はグラフィックデザイナーを20年以上経験し、同時にミュージシャンとしても国内外で活動した経験を持つ。2010年に画家へ転身後は、自身の制作手法を確立して国内外で発表を続けており、言語・文化を突き抜ける作品には海外のファンも多い。直近ではスペイン・マドリードのフランクミュラー店舗にて個展を開催(2021年)している。

CBA氏は「テクノミュージックのビートのように、さまざまなエレメントを並べて構成する作品が私の根幹にある。色、形、構成を音楽を聴くように楽しんでほしい」とコメント。
2021年6月7日~9月7日の会期中、In ARTは24時間OPENしており、入場は無料。好きな時間に、好きなデバイス(PC・スマホ・タブレット)でアートを楽しむことができる。