日本を代表する大型屋外ビジョンを“応援広告のシンボル”に
ヒットとY’sは、ヒットが保有する大型屋外広告ビジョンと、Y’sの運営する応援広告支援サービス「オシタイ」を組合せ、屋外ビジョンを用いた応援広告活動の普及を目指すプロジェクトを、2021年5月より開始した。日本を代表する大型屋外広告ビジョン2媒体、渋谷の「シブハチヒットビジョン」と道頓堀の「ツタヤエビスバシヒットビジョン」を、”応援広告のシンボル”として普及させる。
ヒットは東京・渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点や大阪・戎橋などの有名スポットに、日本最大級の広告ビジョンを保有・運営している屋外広告の専門会社。一方、Y’sはアニメや漫画などのエンタメ領域のグラフィックデザインに強みを持つデザイン会社。
Y’sが運営する「オシタイ」は、アイドル、キャラクター、アニメ作品、俳優等に対する、一般のユーザーによる応援広告活動を支援するサービスで、広告の企画立案からクラウドファンディングでの資金調達、大型屋外広告ビジョン等での実際の広告掲載まで、ファンによる一連の応援広告活動をサポートしている。
ヒットとY’sは今回のプロジェクトを通じて、海外ではすでに一般的となっている、屋外ビジョンを用いた個人による応援広告活動を、日本国内でも普及・定着させることを目指している。

Y’sが運営する「オシタイ」は、アイドル、キャラクター、アニメ作品、俳優等に対する、一般のユーザーによる応援広告活動を支援するサービスで、広告の企画立案からクラウドファンディングでの資金調達、大型屋外広告ビジョン等での実際の広告掲載まで、ファンによる一連の応援広告活動をサポートしている。
ヒットとY’sは今回のプロジェクトを通じて、海外ではすでに一般的となっている、屋外ビジョンを用いた個人による応援広告活動を、日本国内でも普及・定着させることを目指している。