LIVE BOARDは、電通で共働き世帯の父親をターゲットに研究を行うプロジェクト「パパラボ」によるオリジナルキャラクター『俺はパパパン』を活用し、6月14日より、全国8都市76ヵ所の同社デジタルOOHにて地域密着型コンテンツムービーを公開した。
『俺はパパパン』とは、パパラボから生まれた子育て支援マンガ。チョココロネのパパ、「パパパン」が、甘くないと言いつつも、娘たちに嫌われまいと、必死に送る日々の子育てエピソードをつづっている。今回作成されたコンテンツムービーでは、各地のニーズに合わせてクリエイティブが書き起こされた。大阪編では「娘たち(5才と2才)がたこ焼きめっちゃ好きで。パンも粉もん。」、福岡編では「いま一番悩んでるのはバリカタにするか、ハリガネにするか、だ。」など、各地に馴染んだ、あるあるメッセージで地元住人がクスっと笑える動画に仕上がっている。