ニュースアプリ「グノシー」がリニューアル、より情報取得しやすい「最適なスタイル」へ
ニュースアプリ「グノシー」は、6月28日より、変化する社会における情報取得に”最適なスタイル”へのリニューアルを行った。
グノシーは、加速度的に増え続ける情報を、記事、動画、音声などあらゆるかたちのコンテンツを通じて、よりシンプルに、わかりやすく情報を届ける最適なスタイルへの進化を目指す。また、これまでの「新聞紙を折りたたみ、記事を届けるアイコン」から、情報を “届ける”飛行機のモチーフはそのままに、「フォーマットにとらわれない、多種多様な情報を届けるアイコン」へと変更した。
今回のリニューアルでは、より素早く、わかりやすく伝えるデザインへの変更と同時に、音声コンテンツの配信も開始している。また、記事配信ロジックの見直しを行い、広告掲載基準を厳格化。コンテンツの健全性と高い品質を実現し、ユーザーと広告主の双方が安心して利用できるサービスへの進化を図っている。
大量に分岐した価値基準のなか、個人の判断が人生に大きな影響をもたらす時代。日々触れるニュースを材料にさまざまな判断が行われることを踏まえ、その情報一つひとつのクオリティーが大事だ。同アプリを運営するGunosyは、情報という不可欠な資源の提供を通して、一人ひとりが充足感のある人生を全うできる世界の実現を目指す。社会的価値の高い「知っておくとよい情報」と個人的価値の高い「知りたい情報」を、情報取得コストを最小化した形で提供し、最適な社会的・個人的意思決定を促すアプリを開発していくと述べている。

今回のリニューアルでは、より素早く、わかりやすく伝えるデザインへの変更と同時に、音声コンテンツの配信も開始している。また、記事配信ロジックの見直しを行い、広告掲載基準を厳格化。コンテンツの健全性と高い品質を実現し、ユーザーと広告主の双方が安心して利用できるサービスへの進化を図っている。
