7月14日、第63回ニューヨークフェスティバルの受賞作品が発表された。最高賞であるBest of Showのほか、9つのGrand、95のGold、108のSilver、146のBrozeが選出されている。
今回、Best of Showを受賞したのは、王立オーストラリア造幣局が新たに発行した硬貨「Donation  Dollar」の取り組みだ。1ドルとして通常通りに使用できるこの硬貨には「GIVE TO HELP OTHERS」の刻印がされている。国民の手元にこの硬貨が届くことで、寄付を促すリマインダーとして機能することを意図して設計されたものだ。オーストラリア国民全員に行き渡るだけの硬貨が発行されており、すべての国民が月に1度寄付を行うことで、年間3億ドルの寄付金調達が可能となる。同アワードでは、寄付を国民に促すこの画期的な取り組みを評価し、最高賞に加えてGrand2つ、Gold7つに選出している。

また、日本からは6作品が受賞。Goldを3つ、Silverを4つ、Bronzeを2つ受賞。なかでも、電通による「TUNA SCOPE 2020」はGoldを2つ獲得した。

Best of Show、Grandおよび日本の受賞作品は以下の通り。

■Best of Show

・Royal Australian Mint「Donation Dollar」(Saatchi & Saatchi)
<Best of Show/Grand/Gold>Direct & Collateral-Best Use部門(Ambient)
<Grand/Gold>Outdoor-Best Use部門(Ambient)
<Gold>Outdoor-Best Use部門(Social/Environmental Good:Charity/Non-Profit)
Package & Product Design-Best Use部門(Innovation、Social/Environmental Good:Charity/Non-Profit)
Direct & Collateral-Best Use部門(Social/Environmental Good:Charity/Non-Profit)
Positive World Impact-Public Service部門(Civic & Social Education:Charity/Non-Profit、Philanthropic Appeals:Charity/Non-Profit)

■Grand

・Spor TV「Let Her Run」(Africa)
<Grand/Gold>Film-Best Use部門(Social/Environmental Good:Brand)
<Gold>Film-Best Use部門(Made for Online)
・City of Chicago「Boards of Change」(FCB)
<Grand/Gold>Design-Environmental/Experiential Design部門(Exhibitions & Live Events)
<Gold>Positive World Impact-Public Service部門(Human Rights:Brand)
Outdoor-Best Use部門(Billboards/Installations/Posters)
Outdoor-Products & Services部門(Politics & Government)
・Mastercard「True Name by Mastercard」(McCann)
<Grand/Gold>Brave Work/Brave Client部門
Positive World Impact-Public Service部門(Human Rights:Brand)
<Gold>Financial-Consumer部門(Corporate Image、Credit Card)
・OREO「THE OREO DOOMSDAY VAULT」(the community)
<Grand/Gold>Social Media & Influencer-Best Use部門(Viral)
Branded content/Entertainment-Products & Services部門(Food/Drink/Restaurants)
<Gold>Direct & Collateral-Best Use部門(Ambient)
・Beats by Dre「You Love Me」(Translation LLC)
<Grand/Gold>Film Craft部門(Direction)

■日本の受賞作品

・TUNA SCOPE and AI TUNA「TUNA SCOPE 2020」(電通)
<Gold>The Pivot[New]部門、Avant-Garde/Innovative部門(Technology)
<Silver>Avant-Garde/Innovative部門(Digital Transformations)
・日本フィルハーモニー交響楽団「Sound-Free Concert」(TBWA\HAKUHODO)
<Gold>Print-Craft部門(Art Direction)
<Silver>Design-Craft部門(Art Direction)
・Pantene「#PrideHair」(GREY)
<Silver>Brave Work/Brave Client部門
・米津玄師「『感電』MV YouTube公開企画〔STRAY SHEEP CODE〕」(SIX)
<Silver>Design-Brand Design部門(Digital/Mobile)
・LIFULL「Bamboo Sweets」(LIFULL)
<Bronze>Package&Product Design-Best Use部門(Innovation)
・日産「ProPILOT GOLF BALL」(TBWA\HAKUHODO)
<Bronze>Activation & Engagement-Products & Services部門(Automotive)