トランスコスモスは、新会社「株式会社Brand Operation」を設立し、8月より事業を開始した。Brand Operationでは、最先端ツールとメソッドの活用により、生活者の行動変化を計測・可視化し、生活者のブランド体験を運用する「ブランドオペレーション」を提供していく。
Brand Operationが目指すブランド体験運用とは、オンライン上の生活者の行動をWeb、アプリなどのタッチポイントを横断して計測、オフラインでの計測データなどと統合し、可視化し行動に変化をもたらすブランド体験を明らかにしていくもの。Brand Operationは、その生活者のブランド体験をマスからカスタマーケア領域までニュートラルにプランニング・運用していく。

また、そのブランド体験を核にしたコミュニケーションを「伝えるブランディング」から、「動かすブランディング」として進化させ、生活者と社会との関係性同様、持続可能なブランディングとして運用し続けることで、ブランドの成長を実現させていく。
加えて、単なるビジネスの効率化やPDCA運用だけではなく、新しいブランド体験の創造を含めたブランドの本質的な成長も目指しており、そのために高いクリエイティビティを有する外部パートナーとの連携を強化。トランスコスモスの運用能力と、外部のクリエイティビティをかけ合わせ、ブランド価値の新たな可能性を開拓していく。

●戦略パートナー
●設立メンバー
●協業パートナー