サントリー食品インターナショナルは、「サントリー烏龍茶」の発売40周年を記念して、同じ40歳を迎えた俳優の安達祐実さんを起用した特別コンテンツ「サントリー烏龍茶×安達祐実『濃い40年でしたね』」を、安達さんの誕生日である9月14日より公開した。
特別コンテンツは、40周年を迎えるサントリー烏龍茶が、創刊40周年となる女性誌『CanCam』、そして、今年で40歳となった安達祐実さんとタッグを組み誕生。“濃い40年”を振り返るコラボ企画となっている。Webサイト内には、幼少期から現在までの安達さんの数々の写真が掲載。サントリー烏龍茶を持つ安達さんの幼少期の写真を、現在の安達さんが同じポーズで完全再現するタイムスリップ写真も必見だ。
幼少期の姿を完全再現したタイムスリップ写真
幼少期の姿を完全再現したタイムスリップ写真
また、同じく創立40周年のファミリーマート限定で「サントリー烏龍茶 ファミリーマート40周年限定商品(通称:「復刻版 サントリー烏龍茶」)」も同日より発売。コンテンツ内では、現在のサントリー烏龍茶と復刻版 サントリー烏龍茶を飲み比べてもらうテイスティング企画も展開している。