電通メディカルコミュニケーションズとメディカルトリビューンは、信頼性の高いヘルスケア情報を発信する広告サービス「Medical Tribune × Twitter」を12月1日より開始した。
昨今、コロナ禍の影響もあり、多様なメディアでヘルスケアの情報があふれており、信頼性の高い情報を発信することが課題となっている。

こうしたなか、エビデンスや医師の見解をもとにした正しいヘルスケア情報を生活者に発信していくことを目的として、医療・ヘルスケア領域における社会ニーズや生活者インサイトを踏まえたコミュニケーションを強みとする電通メディカルコミュニケーションズと、医療の領域で実績と知見を有するメディカルトリビューンが連携し、同サービスの開発に至ったという。

「Medical Tribune × Twitter」では、信頼性が高く生活者に有用なヘルスケア情報と、広告主の商材を紹介するタイアップ記事や動画コンテンツを制作し、「メディカルトリビューン公式Twitterアカウント」から生活者に情報を届けることができる。
Twitterの広告配信費の一部は還元されるため、そこから製作費等への再投資も可能だ。
Medical Tribune × Twitter展開イメージ
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