プロテクター・アンド・ギャンブル(P&G)が展開するヘアケアブランド「パンテーン」が、ブランドメッセージである「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」のもと、学生の髪型校則をテーマに「#この髪どうしてダメですか」キャンペーンを展開している。
「#この髪どうしてダメですか」キャンペーンは、P&Gが行った髪型校則に関する調査で、学生たちのホンネのほか、現役の教員からも「疑問を感じながらも、校則を新たに変えることはとても難しい」という葛藤を抱えていることが明らかになったことを受け、学生の個性の尊重について考えるきっかけとなることを目指しスタート。

キャンペーンの第一弾として、「学生の“髪型校則へのホンネ”で作られた質問広告」を新聞紙上に掲載するほか、3月27日(水)22:00~23:55放送のTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」にて、「学生、先生、視聴者、特別ゲストの“髪型校則へのホンネ”で作るラジオ番組」を放送。
そして今回、キャンペーンの第2弾として、新学期のタイミングである4月8日よりYouTube上にてWebムービーを公開するほか、渋谷駅(東急線)、梅田駅(阪急電鉄)において駅広告を展開する。