毎日放送(MBS)と博報堂、博報堂DYメディアパートナーズは、3社の共同事業として関西ベンチャー企業の発信力を支援する「REACH REACH」を発足した。
発足に先立ち、100を超える関西のベンチャー企業や、それらを支援する行政機関、団体と面談を繰り返すなかで、関西ベンチャー企業の共通の課題として「発信力不足」が浮き彫りとなった。またそのせいで、事業の成長や資金調達において関東のベンチャー企業より不利な状況に陥っていることが分かり、これを解決することが不可欠と言える。

同プロジェクトでは、この状況を打破するため、長年関西に根付き、ラジオ・テレビなどを通じて情報を発信してきたMBSと、「生活者発想」「パートナー主義」をフィロソフィーに広告・マーケティング業界を牽引してきた博報堂、博報堂DYメディアパートナーズの3社のリソースを持ち寄ることで、会員企業に発信力を身につけてもらうことを目指す。

また、ベンチャー企業を支援している行政、団体とも連携することで広く支援活動も行っていく。具体的には、MBSのテレビプロデューサーらがメディア側の視点からの発信ノウハウ支援、リリース添削などを行う月1回のPRメンター相談会や、博報堂によるブランディング・マーケティング相談などの提供が予定されている。そのほか、オプションでMBSが社会課題と向き合うベンチャー企業を紹介する映像の制作や、アナウンサーによるプレゼントレーニング、博報堂によるプレゼン資料制作サポートなども実施していく。