東京ガスは、新作CM「子育てのプレイボール」篇の放映を2月26日より関東ローカルエリアテレビCM枠にて開始した。また、3月10日よりデジタル広告の配信を予定している。
同CMは、共働き夫婦が、初めての「子育て」に戸惑いながらも、家族以外の同僚、街中で一緒になったさまざまな人にも支えられながら、奮闘する姿を、野球の試合に見立てて描いている。

2021年6月の改正育児・介護休業法の成立、段階的施行により、男性の育児休業取得に向けた環境が整備されるなど、男女がともに仕事と育児等を両立できるようにするための動きが加速しつつあるなか、同CMは、「子育て」をテーマに共生社会の実現や社会全体での助け合いの大切さ伝えるとともに、東京ガスグループも社会の一員として寄り添い、「支え合う毎日を、支えたい」という思いを込めて制作されたという。

また、東京ガス公式SNSでは、「#子育てをチームプレイに」というハッシュタグをつけ、同CMや子育て関連のサービスについても紹介していく。