東日本大震災から11年、JA共済が災害からの復興について考える広告展開
朝日新聞社は、3月11日付の朝日新聞全国版朝刊に、助け合いの輪をテーマとした災害からの復興について考える広告を全15段カラー刷りで掲載した。
広告は、共済が持つ助け合い(相互扶助)の精神を通じて、日本では避けて通ることができない自然災害を契機とした地域や社会とのつながりを訴える内容となっている。
数々のテレビ・ラジオ番組を手がけ、くまモンの生みの親としても知られる放送作家の小山薫堂さんが、東日本大震災で津波による大きな被害を受けた岩手県九戸郡野田村を訪問。被災地の共済組合員・北田栄一さんから話を伺い、JAの共済を通じて生まれる助け合いの輪、地域のつながりの大切さをインタビュー記事で伝える。
広告主はJA共済連(全国共済農業協同組合連合会)で、朝日新聞社メディアビジネス局が制作し、同日付で日本農業新聞、全国紙、地方紙各紙、特設Webサイトでも転載された。
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数々のテレビ・ラジオ番組を手がけ、くまモンの生みの親としても知られる放送作家の小山薫堂さんが、東日本大震災で津波による大きな被害を受けた岩手県九戸郡野田村を訪問。被災地の共済組合員・北田栄一さんから話を伺い、JAの共済を通じて生まれる助け合いの輪、地域のつながりの大切さをインタビュー記事で伝える。
広告主はJA共済連(全国共済農業協同組合連合会)で、朝日新聞社メディアビジネス局が制作し、同日付で日本農業新聞、全国紙、地方紙各紙、特設Webサイトでも転載された。