パルコ2022年AWシーズン広告公開! ロンドンのクリエイティブディレクターJamie Reid氏が3年連続参加
パルコは、2022年AWシーズン広告を公開した。2022年SSシーズン広告の連作となる本広告のクリエイティブディレクターは、「Arena Homme+」、「POP」、「Dazed &Confused」等のアートディレクターを務めたJamie Reid氏が務める。
パルコのシーズン広告は、企業パルコのブランディング戦略の根幹であり、その年のパルコを表現するものだ。2020年から3シーズン、Jamie Reid氏とパルコはいまパルコがなにを表現・発信していくべきか議論し、毎シーズンテーマを決め、クリエイティブの制作を行ってきた。
2020年は渋谷PARCO再開後の企業の姿勢を表現した「PARCO HEROES」。2021年は、コロナ禍のなかでの未来へ向かう希望の大切さを表現した「HOPE FLOATS」を展開。3年目となる2022年は、他者を理解し、共に力を合わせることで、夢や目標を実現していく姿勢を「TEAM HARMONY」のメッセージに込めて展開する。
2月に公開されたSS広告では、万華鏡のようなブランケットに乗り、友人たちの力で空高く舞い上がる姿、皆でつくり上げたイカダで夢を追って大海原を航海する姿が描かれている。
今回公開されたAW広告では、仲間と協力しながら新しいなにかをつくり上げるチームと、調和のエナジーに溢れた音楽を演奏するバンドが登場。コロナ禍のなかで共に力を合わせ夢や目標を実現していく姿勢を表現する。


2020年は渋谷PARCO再開後の企業の姿勢を表現した「PARCO HEROES」。2021年は、コロナ禍のなかでの未来へ向かう希望の大切さを表現した「HOPE FLOATS」を展開。3年目となる2022年は、他者を理解し、共に力を合わせることで、夢や目標を実現していく姿勢を「TEAM HARMONY」のメッセージに込めて展開する。
2月に公開されたSS広告では、万華鏡のようなブランケットに乗り、友人たちの力で空高く舞い上がる姿、皆でつくり上げたイカダで夢を追って大海原を航海する姿が描かれている。
今回公開されたAW広告では、仲間と協力しながら新しいなにかをつくり上げるチームと、調和のエナジーに溢れた音楽を演奏するバンドが登場。コロナ禍のなかで共に力を合わせ夢や目標を実現していく姿勢を表現する。