花王は、持続可能な社会の実現に貢献する企業姿勢や取り組みを伝える企業広告シリーズ「もったいないを、ほっとけない。」を7月16日より展開。同日全国でテレビCMの放映を開始した。
花王は2019年4月に生活者のニーズが高まっている持続可能な暮らしを「Kirei Lifestyle」(キレイライフスタイル)と位置づけ、それを実現するためのESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」(キレイライフスタイルプラン)を策定。2021年からは、パーパスに「豊かな共生世界の実現」、中期経営計画「K25」のビジョンに「未来のいのちを守る~Sustainability as the only path」を掲げ、ESGを根幹に据えた長期視点での経営に取り組んできた。

今回スタートする企業広告では、循環型社会に貢献する「ESG視点でのよきモノづくり」に根差したイノベーションや企業姿勢を「もったいないを、ほっとけない。」というメッセージを伝える。
「もったいないを、ほっとけない。」ステートメント
「もったいないを、ほっとけない。」ステートメント
テレビCMは、花王の製品に関連するTシャツやフライパンなどが登場し、「もったいない」と思うことをインタビューで答える内容だ。節水やつめかえなど、花王の「もったいないを、ほっとけない。」取り組みを、楽しくユーモラスに紹介する。第1弾として計6素材を7月16日より展開している。