世界各地の女性審査員が女性の視点から優れた広告を選出する「Gerety Awards」が、今月グランプリほか各受賞作品の発表を行った。

第4回目となる同賞は35ヵ国から180人の審査員が314作品の審査を行った。エントリー作品は、放映・発行・リリース(商用利用)された「テレビ/シネマ」「プリント」「オルタナティブ」「オンラインムービー」「デジタル」「ラジオ」「プロダクト&パッケージデザイン」「モバイル」「統合キャンペーン」が審査の対象となり、「communication Cut」「Entertainment Cut」「Craft Cut」など10の観点(Cut)を持って受賞作品が選出された。

グランプリ、および日本からの受賞作品は以下の通り。

グランプリ

「Unfiltered History Tour」
Brand: VICE Media
Product/Service: Instagram AR Filters
Entrant Company: DENTSU WEBCHUTNEY
Agency: Dentsu Webchutney, India
Production Company: DENTSU WEBCHUTNEY
※Communication Cut および Experience CutにおいてGrand Prix受賞
「Super. Human.」
Brand: Channel 4
Product/Service: Tokyo Paralympics 2020
Entrant Company: FINAL CUT, United Kingdom
Agency: 4 Creative
Production Company: Somesuch × Serial Pictures
「#painstories」
Brand: Bodyform/Libresse
Product/Service: Bodyform/Libresse
Entrant Company: AMVBBDO
Agency: AMVBBDO, United Kingdom
「Plasticoff」
Brand: Whirlpool
Product/Service: Whirlpool
Entrant Company: VMLY&R
Agency: VMLY&R, Mexico
Production Company: Oriental Films

日本の受賞作品

●Silver Award
「ECOLATE」
Brand: LIFULL
Product/Service: ECOLATE CARRE/ECOLATE TABLETTE
Entrant Company: LIFULL
Agency: LIFULL
Production Company: LIFULL
●Bronze Award
「13865 black dots and 2 red dots.」
Brand: 長崎新聞社
Product/Service: 長崎新聞
Entrant Company: 電通
Agency: 電通
Production Company: プラグ