読売広告社「男性育休 100%宣言」に賛同 男性育休が当たり前の環境づくりへ
読売広告社は、2006年の創業以来2000社以上の働き方改革に携わってきたワーク・ライフバランスが募集する「男性育休100%宣言」に賛同すると発表した。
読売広告社は、2021年7月よりワーク・ライフバランスが提供する、時間あたり生産性を高め、短時間で成果を生み出すマネジメントへ変革を促す「個と組織のワークデザイン研修」を導入。働き方改革を進め、成長と効率の同時追求を目指してきた。今年4月からは、ワークデザイン研修で構築した「ありたい姿」を描き自分たちで変えていく組織運営の仕組みを全社へ拡大し、「成長会議」と位置づけ、社内での取組みを拡大。これらの活動のなかで、男性社員による育児休業 取得率の向上を目指し、ワーク・ライフバランスの「男性育休100%宣言」に賛同、社内の意識改革を加速させていくことにしたという。今回の男性育休100%宣言により、ライフイベントを迎える社員が、家族との時間を過ごすことでワークライフバリューの実現をし、クリエイティビティ溢れる仕事の質を向上させることを目指す。
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