マンダム、「バーチャル渋谷」と全国主要5都市で広告展開、リアル×メタバース横断でのプロモーションを開始
マンダムは、男性用ヘアスタイリングブランドの「ギャツビー」のスタイリング新シリーズ「メタラバー」の発売開始に合わせ、2月20日から全国主要5都市で屋外広告を展開する。同時に、仮想空間「バーチャル渋谷」でも屋外広告を展開し、リアルとバーチャルの2つの街から、「メタラバーシリーズ」の目指す“超越”“近未来”といったイメージを伝えていく。

「バーチャル渋谷」での屋外広告掲出イメージ
「META RUBBER Project(メタラバープロジェクト)」は、Z世代に対して影響力を持つ新進気鋭のメンズサロン『fifth』と共に、ヘアスタイルや商品の提案に留まらず、メンズヘアシーンを盛り上げることを目的にさまざまな取組みを行っているプロジェクトだ。今回の施策はそのプロモーション第一弾の一環として実施される。
Z世代に向けて開発された「メタラバー」を伝える場所として、特にZ世代を強く惹きつけている札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の全国5都市から、大型ビジョンを利用した屋外広告を展開する。また、2月20日12時から3月13日10時にかけて、「バーチャル渋谷」内にあるビジョン計35カ所に広告を掲出。大型ビジョンにはアーティストEveの書き下ろしタイアップ楽曲「虎狼来(コロロン)」を使用したプロモーションムービーやキービジュアルが映し出される。