沖縄県、フォロワー数1億以上の人気YouTuberとコラボ 沖縄観光の魅力を海外向けに発信
沖縄県は、令和4年度沖縄観光ブランド戦略推進事業(海外)の一環として、1億人以上のフォロワーを持つ人気YouTuber、PewDiePie氏を起用したと発表した。
Pew Die Pie/Felix氏は、チャンネル登録者数:1.11億人を持つスウェーデン出身のYouTuber。2006年の12月にPewDieというYouTubeチャンネルを開設し、2月時点で、YouTubeにて世界2位の登録者数を保持している。開設当初はゲーム実況を中心に動画投稿を行っていたが、現在はゲームのレビュー動画や、旅動画なども投稿。大の日本好きとして知られ、2022年には家族で日本へと移住している。
今回の施策では、PewDiePie氏が自身の沖縄旅動画をYouTubeで公開。同氏の体験を通して、いまの沖縄でしか味わえない人の暖かさ、深い癒しに包まれた自然、かつて琉球王国として育んだ、沖縄の固有の歴史・文化の魅力を伝える。
Pew Die Pie/Felix氏は、チャンネル登録者数:1.11億人を持つスウェーデン出身のYouTuber。2006年の12月にPewDieというYouTubeチャンネルを開設し、2月時点で、YouTubeにて世界2位の登録者数を保持している。開設当初はゲーム実況を中心に動画投稿を行っていたが、現在はゲームのレビュー動画や、旅動画なども投稿。大の日本好きとして知られ、2022年には家族で日本へと移住している。
今回の施策では、PewDiePie氏が自身の沖縄旅動画をYouTubeで公開。同氏の体験を通して、いまの沖縄でしか味わえない人の暖かさ、深い癒しに包まれた自然、かつて琉球王国として育んだ、沖縄の固有の歴史・文化の魅力を伝える。