森永製菓は、「チョコボール」ブランドのおなじみのキャラクター「キョロちゃん」にて、47都道府県ご当地版デザイン「我が町キョロちゃん」を作成し、人気投票企画「我が町キョロちゃんグランプリ」を2月27日(月)から開催した。
また、対象商品1品以上を含む森永製菓菓子を購入したレシートの写真を撮影し、Webフォームから応募をすると、オリジナルの「ご当地グルメカタログ」が抽選で100人に当たるキャンペーンと同時に、認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえを通じて、1応募につき1個が全国のこども食堂に寄付される「キョロちゃんと地元応援」キャンペーンを開催する。これらの施策は、新型コロナ感染拡大などをきっかけに地元への興味関心が高まっていることを背景に、「地元応援」をテーマに企画された。