TikTok for Business Japanは、広告主、広告会社、マーケター向けに大型イベント「TikTok for Business ForYou Summit 2023 Japan」を4月18日に開催する。今回は、花王、サントリー、電通、博報堂の担当者をゲストに迎え、TikTokを活用しビジネスにインパクトをもたらした事例をもとに、マーケティング戦略を紹介する。

<イベント概要>
■開催日時
4月18日16:00~18:00
■オンライン視聴方法
オンライン視聴の希望者は、サイトより事前登録を行う。
※申し込み期限:4月17日18:00
※後日アーカイブ配信予定あり
■参加費用
無料

[1] TikTokのエンターテインメントが生み出す、ビジネスインパクトの検証
登壇者(敬称略):
TikTok for Business 副社長, General Manager, Global Business Solutions, Japan 手塚 孝

[2] 花王のTikTok活用急拡大の背景とTikTokがリードするデジタルマーケティングの今
登壇者(敬称略):
・花王 メディア企画開発部 部長 立山 昭洋
・株式博報堂 第6ビジネスデザイン局 メディアマネジメント部 デジタルメディアチームリーダー 上山 修一
・博報堂 博報堂デジタルイニシアティブ プロセス&クリエイティブデザイン本部 クリエイティブ推進 局 第一Quick Movie推進部 マネージャー 横山 昴
・TikTok for Business, Industry Manager, Brand Partnership Sales, Global Business Solutions, Japan 南部 歩

[3] TikTokで話題化をおこし、大きなビジネスインパクトを生んだ、サントリー『ビアボール』のTikTok戦略
登壇者(敬称略):
・サントリーホールディングス 宣伝部 課長 前田 真太郎
・電通 第9ビジネスプロデュース局 ビジネスプロデューサー 渡辺 みなみ
・電通 CXクリエーティブ・センター クリエーティブディレクター 瀧口 裕
・TikTok for Business, Client Partner, Brand Partnership Sales, Global Business Solutions, Japan 村田 有彩

[4] TikTok広告でビジネスインパクトを生み出す
登壇者(敬称略):
・TikTok for Business, Head of Japan Product Marketing, Performance Ads 稲垣 勇登
・TikTok for Business, Lead of Japan/Korea Product Strategy and Ops, Branding Ads 林 直樹

[5] TikTok広告のビジネスインパクトを生むクリエイティブ制作をサポート。「TikTokマーケティング パートナー プログラム」の紹介
登壇者(敬称略):
TikTok for Business, Ecosystem Partnerships Lead, Japan 熊谷 康汰

※登壇内容、登壇者は変更となる場合あり。