博報堂は、企業・ブランドの既存資源の可能性を掘り起こし、ブランドに新たな価値を生み出す全領域横断型チーム「YOKI(ヨキ)」を始動した。
同チームは、ストラテジー・プロモーション・デジタル・テクノロジー・メディア・PR・コピー・デザインに実績を持つメンバーで構成。広告コミュニケーション領域でのエグゼキューションで培った知見をもとに、課題の抽出から事業構築、マーケティング策定、コミュニケーションプランニング・サービスデザイン・商品開発からクリエイティブ開発・UI/UX開発支援に至るまで、ワンストップで提供する。

また、必要に応じて、「YOKI」のスタッフをコアに、博報堂社内およびグループ内との連携を行うことで、企業課題に合わせた最適なチームを構成。企業・ブランドの成長へのコミットを目指していく。