読売広告社は、YOMIKOグループパーパスを策定し、創立記念日にあたる7月11日に発表した。パーパスの実現に向け、社員が持つべき価値観としてバリューも策定。同グループは、自社の存在意義として、多様な価値観とチャレンジする人であふれた、ワクワクする社会をつくるために「逆転劇であふれる世の中」の実現を目指す。

<YOMIKOグループパーパス>

<YOMIKOグループバリュー>

今回のパーパス策定にあたっては、同社グループの持続的な成長を目指し、従業員とのエンゲージメントを高め、社会に対して自社の存在意義を示すために、2022年11月に社内のタスクフォースチームを組成。そのチームメンバーを中心として、社員を巻き込んだ活動体を形成し、パーパスの策定を推進したという。

また、バリューは、YOMIKOグループパーパスに基づく、社員が持つべき、価値観として策定し、同社の持つ3つの力(先読みして形にする力=SPEED/越境してつなぐ力=BEYOND/多様な“個”の力=INDIVIDUALITY)から行動指針を規定した。

YOMIKOグループは、バリューで掲げた3つの行動指針を意識し、2022年7月11日に発表した「GAME CHANGE PARTNER」という姿を目指して活動することで、パーパスである「逆転劇であふれる世の中」を実現し、社会に貢献していく考えだ。