三菱電機は、新たな取り組みとして国内外グループ会社の従業員約15万人を対象としたパーパスプロジェクトを立ち上げたと発表した。9月17日より、新テレビCM「Our Purpose」篇をはじめ、新聞広告、グラフィック広告、Webサイトなどを使ったキャンペーンを開始している。
左)ビジュアル広告「Our Purpose社会」篇  右)ビジュアル広告「Our Purpose従業員」篇
左)ビジュアル広告「Our Purpose社会」篇  右)ビジュアル広告「Our Purpose従業員」篇
同プロジェクトは、従業員が自分自身のパーパス「マイパーパス」について考え、企業理念/パーパスとの重なりや結びつきを見いだし、働く仲間と共有しながら社内コミュニケーションを活性化する取り組み。この活動を通じて、現在、同社で進めている組織風土改革をより一層加速させるという。また、会社のパーパスや「マイパーパス」を体現する従業員の姿を通じて、同社グループの存在意義や貢献姿勢をあらためてステークホルダーの方々に広く発信していくとのことだ。

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<新テレビCM「Our Purpose」篇>