アース製薬のナイトウェルネスブランド「BARTH(バース)」は、「泥のように眠ること=“泥睡(でいすい)”」をキーワードに良質な睡眠を応援するキャンペーン「泥睡しよう」を10月9日より開始した。
キャンペーン第1弾として、10月9日~10月15日の間、薬用BARTH中性重炭酸入浴剤(3錠/1回分)付き「寝顔募集広告」を新宿に展開。入浴剤は剥がして持ち帰ることが可能で、その下にはBARTH広告担当が寝顔を尊いと考える“124の理由”が記載されている。
また、広告展開と同時にSNSおよび特設サイトで老若男女、ヒト・動物問わず“とっておきの寝顔写真”を募集。採用された124名の寝顔写真は、広告第2弾として新宿メトロスーパープレミアムセットで寝顔写真を並べた広告完成版として掲出される予定だ。