屋外広告を専門に取り扱うヒットと、デジタルマーケティングのコンサルティング・サービスを提供するルグランは、ヒットが保有する屋外デジタルサイネージと、ルグランのもつリアルタイムの気象データを反映可能なデジタル広告運用のテクノロジーの組み合わせにより、DOOH広告掲出場所の天気に応じた広告を掲出する新しい“気象連動型”屋外サイネージ広告サービス『HITウェザー』を共同で開発、10月17日よりサービスを開始した。
『HITウェザー』の天気と連動したクリエイティブの出し分けイメージ(左)「晴れ」(右)「雨」
『HITウェザー』の天気と連動したクリエイティブの出し分けイメージ(左)「晴れ」(右)「雨」
『HITウェザー』は、サービス対象となる各DOOH媒体の視聴者がいる場所の天気に連動して最適な広告メッセージやクリエイティブを出し分けるサービス。ヒットが対象となるDOOH媒体の広告枠の提供からクリエイティブ制作を担当し、ルグランが広告の配信運用を担当するワンチームでサービスを提供する。

なお『HITウェザー』対象メディアは、ヒットの保有する東阪の繁華街やロードサイドに設置された6つのデジタルサイネージ媒体となる。