生誕140周年記念!「三ツ矢」ブランドのミュージアム「MITSUYA 140th GALLERY」が期間限定オープン
2024年に「三ツ矢」ブランドが生誕140周年の節目を迎えるにあたり、アサヒ飲料は、感謝とともに今後もさらに多くの人たちに愛されるブランドであり続けるため、消費者とブランドとの接点拡大を図るイベントとして、ミュージアム「MITSUYA 140th GALLERY」を渋谷n_space(エヌスペース)で、12月26日から12月31日まで期間限定でオープンする。
ギャラリー内では、140年の歴史を持つ三ツ矢サイダーの歴代商品や過去の広告ポスターなどを展示する歴史ブース、自分の顔をプリントできるオリジナル三ツ矢サイダーラベルを作るブースが設けられる予定だ。さらに「#三ツ矢復活総選挙」も実施。1970年から2021年の間に発売した「三ツ矢」ブランド9商品の中から復活してほしい商品に投票してもらい、総選挙で投票数が多かった上位商品を2024年夏に復刻発売する予定だという。ギャラリー内のほかに、アサヒ飲料のHP上のキャンペーンサイト、「LINE」アカウントや「X」での投票も可能である。また、2024年1月に発売予定の周年記念第1弾商品の「三ツ矢PEREMIUM SWEET」の先行サンプリングもギャラリー内で実施される。


復活総選挙エントリー商品