宣伝会議は3月1日に、企業のCMO、マーケティング・コミュニケーション部門の役職者が登壇し、経営とブランド、そしてマーケティングについて語り合うイベント「宣伝会議 アドタイ・デイズ2024(春)東京」を3年半ぶりに会場開催する。
生成AIのマーケティング実務における活用の広がりはもとより、中長期で見ても広くマーケティングにおけるAIの活用は進んでいる。大量のデータから必要な情報に導いてくれる、過去のデータを基に未来を予測してくれるテクノロジーがマーケターのパートナーとなる時代、クリエイティビティはどのように発揮されればよいのか。テクノロジーの力でマーケティングが進化した時代、マーケター、プランナー、クリエイターに求められるクリエイティブとは? 本イベントでは、実務の世界のトップランナーとの議論を通じて、コミュニケーションビジネスにおけるクリエイティビティを再定義する。

登壇者・注目のセッション

■10:30~
「チャレンジを続けるロングセラーブランド対談」

【登壇者】
株式会社セイバン
代表取締役社長
泉貴章氏

日清食品株式会社
どん兵衛ブランド統括責任者
中村洋一氏

■12:45~
「AI時代のブランド構築 ~広告でブランドはつくれるのか?」

【登壇者】
資生堂ジャパン株式会社
マーケティングリレーション本部 本部長
北原規稚子氏

Uber Eats Japan合同会社
代表 ゼネラル・マネージャー
中川晋太郎氏

■16:15~
「企業の未来を創る新商品開発とブランド構築」

【登壇者】
株式会社トリドールホールディングス
執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長 兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長
南雲克明氏

ヤマハ株式会社
執行役員 ブランド戦略本部 本部長
大村寛子氏

■10:35~
「デジタルマーケターの苦悩と展望(仮)」

【登壇者】
株式会社ニチレイフーズ
マーケティング部 マネージャー
樋本達也氏

第一三共ヘルスケア株式会社
ブランド推進本部 広告宣伝グループ 主任
北條秀明氏

アイロボットジャパン合同会社
マーケティング本部 デジタルマーケティング部 シニアデジタルマーケティングスペシャリスト
福永翔平氏

■16:20~
「AI浸透時代にクリエイティブはどう変わるのか?(仮)」

【登壇者】
株式会社パルコ
宣伝部 部長
手塚千尋氏

株式会社リクルート
マーケティング室 クリエイティブディレクター
萩原幸也氏

■12:55~
「新市場開拓への挑戦~プレミアムブランドの戦略設計とは~(仮)」

【登壇者】
チョーヤ梅酒株式会社
企画広報推進部 課長
坂本昌也氏

富士フイルム株式会社
イメージングソリューション事業部 コンシューマーイメージンググループ 統括マネージャー
高井隆一郎氏

■12:55~
「BtoB企業のリクルート広報 デジタル時代の新戦略とは?(仮)」

【登壇者】
日本特殊陶業株式会社
グローバル戦略本部 コーポレートコミュニケーション室室長
深尾奈美氏

株式会社日立製作所
グローバルブランドコミュニケーション本部副本部長 兼 コーポレート広報部長
森田将孝氏

[モデレーター]
株式会社東京片岡英彦事務所
代表取締役
片岡英彦氏

主催者セッション スピーカー一覧

開催概要
日時:3月1日10:30~17:10(開場10:00)
場所:浜松町コンベンションホール(日本生命浜松町クレアタワー5F)

申込み概要
参加無料・事前登録制
お申し込みはこちら:https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2024r/