カゴメは、新しい学校のリーダーズとのコラボWeb動画第2弾として、新しい学校のリーダーズがさまざまな料理に「ぶっかけトマト ガーリック&トマト」をぶっかけていくリズムゲーム風Web動画を5月1日より公開する。
同社は、新商品「ぶっかけトマト ガーリック&トマト」および「カゴメトマトケチャップ」の広告キャラクターとして、2月27日より、ダンスボーカルユニットの新しい学校のリーダーズを起用し、はみ出した新しいトマト調味料の使い方を提案し、発信している。

新しい学校のリーダーズ×カゴメのコラボWeb動画の第1弾は、670万インプレッション(※)を記録し、大きな反響を呼んだ。
※2月26日~3月31日期間のXのインプレッションの合計

Web動画「あなたは何にぶっかけたい?『ぶっかけトマトリズムゲーム!』」

第2弾となる今回は、新しい学校のリーダーズの4人が、軽快なリズムに合わせて「ぶっかけトマト ガーリック&トマト」をいろいろな料理にぶっかけていくリズムゲーム風動画。料理の音符には「ぶっかける」、メンバーの音符には「ぶっかけない」を選択するリズムゲームに合わせて、新しい学校のリーダーズらしい、パワフルなポーズやエネルギッシュなダンスを次々と決めていく内容である。

X投稿キャンペーンも同日スタート

同社のXでは、Web動画の公開に合わせて、5月1日~31日まで「ぶっかけトマト ガーリック&トマト」をぶっかけて食べたい料理を募集。抽選で、新しい学校のリーダーズ×カゴメのオリジナル丼ぶりとれんげのセットをプレゼントする企画となっている。