森永製菓は、「森永ミルクキャラメル」の発売111周年を記念して、同じく111周年を迎える企業とコラボしたミルクキャラメル111周年キャンペーンを5月28日より実施する。
本キャンペーンでは、「森永ミルクキャラメル」と同じ年に生まれた同級生である、岩波書店・トンボ鉛筆とコラボしたキャンペーンを実施。「森永ミルクキャラメル」がデザインされた「広辞苑」や「モノ消しゴム」だけでなく、表面が金箔で覆われたミルクキャラメルなどの豪華限定賞品が合計1111名に当たる。

また、111個のミルクキャラメルで作られたミルクキャラメルケーキや純金製のミルクキャラメルが当たるSNSキャンペーンも実施する。

ミルクキャラメル111周年コラボグッズプレゼントキャンペーン

キャンペーン期間中に、対象商品を購入して応募すると、オリジナルグッズが抽選で1111名に当たるキャンペーンとなっている。

応募コースは「岩波書店コース」、「トンボ鉛筆コース」、「森永製菓コース」の3つ。各コースの賞品には、森永ミルクキャラメルのデザインの箱に入った『広辞苑 第七版(普通版)』や、ミルクキャラメルデザインのモノ消しゴム、金箔を施したミルクキャラメルなどのコラボグッズが用意されている。
岩波書店コースの賞品である「ミルクキャラメルデザイン『広辞苑』」と「キャラメルを食べながら読みたい絵本」
岩波書店コースの賞品である「ミルクキャラメルデザイン『広辞苑』」と「キャラメルを食べながら読みたい絵本」
トンボ鉛筆コースの賞品である「ミルクキャラメルデザインモノボックス」と「ミルクキャラメルデザイン文房具セット」
トンボ鉛筆コースの賞品である「ミルクキャラメルデザインモノボックス」と「ミルクキャラメルデザイン文房具セット」
森永製菓コースの賞品である「金箔キャラメル」と「オリジナルQUOカードとキャラメルセット」
森永製菓コースの賞品である「金箔キャラメル」と「オリジナルQUOカードとキャラメルセット」
また、12粒ミルクキャラメルで、パッケージのイラストとフィルムを重ね合わせたときに「111」が揃うと、当選確率が2倍になる。

X(旧Twitter)キャンペーン

6月10日の「ミルクキャラメルの日」より、純金のミルクキャラメルが当たるフォロー&リポストキャンペーンを実施する。さらに、キャンペーン期間中に「#森永ミルクキャラメル111周年」ハッシュタグをつけて引用リポストをすると、当選確率が2倍になる。

Wフォローキャンペーン

キャンペーン期間中に、X(旧Twitter)とInstagramそれぞれで、森永製菓公式アカウントとトンボ鉛筆公式アカウントをフォローし応募すると、1名に111箱のミルクキャラメルで作られたミルクキャラメルケーキが、110名に「とろ生キャラメル」が抽選で当たるキャンペーンを実施する。

「ミルクキャラメルアートクリアファイルプレゼント」キャンペーン

キャンペーン期間中に、対象商品を店頭で2個以上購入するとミルクキャラメルと「TOMBOW FUN ART STUDIO」がコラボしたオリジナルクリアファイルを、その場で1枚プレゼントする。