サカナクション×カロリーメイト第2弾広告はマリンメッセ福岡でのライブ風景!「静」と「動」の対比に注目
大塚製薬は、人気ロックバンド サカナクションのボーカル・山口一郎さんを起用したカロリーメイトのCMに続き、「サカナクション×カロリーメイト 第2弾」として、コンビニエンスストア限定製品「カロリーメイト ゼリー100kcal」のグラフィック広告を展開している。
この広告で使用された写真は、サカナクションアリーナツアー「SAKANAQUARIUM2019」のマリンメッセ福岡公演のライブ時に撮影したもの。「カロリーメイト ゼリー100kcal」を飲むライブ前の「静」の山口一郎さんと、ライブの熱狂の中で歌う「動」の山口一郎さんの対比を見ることができる。アンコールの際には観客の協力を得て、『アイデンティティ』を演奏しながら、ステージ上からも撮影されており、写真から伝わる観客の熱量にも注目だ。
7月15日より車両広告などで順次展開されており、なかでも7月22日~28日までの期間、新橋駅地下通路のデジタルサイネージでは、最も多くのカットが掲出される。

