竹下製菓は、九州で大人気のアイス「ブラックモンブラン」を首都圏でもっと愛されるものにするため、7月22日より首都圏限定の「ブラックモンブラン50周年記念ハズレ棒キャンペーン もう誰も悲しませないはずれ棒」を発売している。
ブラックモンブランの50周年を機に、同社が全国で認知度調査を行ったところ、福岡では100%だったのに対して、東京では12%、埼玉では8%という結果となった。この実態を踏まえ、首都圏でもっと愛されるために打ち出したのが、今回のキャンペーン。「誰も残念な思いをしないキャンペーンを打とう!」という思いから、首都圏限定ですべての棒をハズレ付きにし、ハズレを引いてもクスッと笑って喜んでもらえる楽しいオリジナルコンテンツを用意することとなった。
体験できるコンテンツは随時追加され、最終的にはなんと50種類にもなる予定だ。ハズレ棒の写真を撮影し、キャンペーンLINEアカウントに送信すると、「お詫びの粗品」としてオリジナルコンテンツが送られてくる。お笑い芸人のBBゴローさんによる「BBゴローの怖そうで怖くない話」や、SNSで人気のイラストレーターkeigoさんによる「夏の残念なひとコマ劇場」、同じくSNSで人気のマルチクリエイターPantoviscoさんによる「パントビスコの夏休み残念日記」など、どこかクスッと笑えるような体験を届ける。さらに、ラッキーな数本には夏のお小遣いプレゼントも付いているので、ハズレ棒の裏側も必見だ。
keigoさんによる「夏の残念なひとコマ劇場」
keigoさんによる「夏の残念なひとコマ劇場」
Pantoviscoさんによる「パントビスコの夏休み残念日記」
Pantoviscoさんによる「パントビスコの夏休み残念日記」