博報堂DYホールディングスの戦略事業組織「kyu」は、米国のコミュニケーション会社「Godfrey Dadich Partners LLC(ゴッドフリーダディッチ)」(以下、Godfrey Dadich社)の株式100%を取得した。

Godfrey Dadich社は、現在のメディア環境に最適な情報戦略の企画・推進を行うコミュニケーション会社。テクノロジー領域の広告・マーケティングに精通したパトリック・ゴッドフリー氏と、米Wired 誌編集長を務めたスコット・ダディッチ氏という2人の共同CEO のもと、高いコンテンツ制作力と編集力を武器に価値あるコンテンツを提供。2017年の設立以降、出版物、ビデオ、オンラインなど、手法を問わず、クライアント企業の価値を最大化する情報を引き出し、社会に対してインパクトのある発信を行うことで成長を遂げてきた。

博報堂DYホールディングスは、今期の中期経営計画において、前期に続き、専門的かつ先進的な企業をグループ内に取り込み、ボーダーレス化する企業活動への対応力強化を成長基盤のひとつとして掲げており、今回の出資もその一環として行う。

「kyu」は2014年の設立以来、米国やカナダのデザインファームやコンサルティング会社など、8つの企業グループをメンバーに迎えている。今後も「kyu」を中心として『“専門性”と“先進性”の継続的な取り込み』を行うことで、デジタル時代における企業のマーケティングの進化と、イノベーション創出をリードする存在となることを目指していく。収益面でも海外事業の成長に貢献していく。