ゼスプリは、7月から「#ヘルシーは楽しもう」キャンペーンを展開中だ。特設サイトをオープンしたほか、7月24日、7月26日、8月4日に読売・朝日・毎日・日経・産経各紙にシリーズ広告を出稿した。

食事制限、ストイックな運動など、ヘルシーな生活=ガマンをするイメージが強いが、本来、健康は、人生を豊かにしてくれるはずのもの。本キャンペーンでは無理をするのではなく、好きなことを楽しみながら、ほどほどにやろう、「ヘルシーは楽しもう」というメッセージを発信する。
今回のキャンペーンに登場したのは、お笑い芸人の森三中だ。3回シリーズの新聞広告では、3人がフィギュアになって登場している。7月24日はスポーツの日に合わせて、キウイブラザーズと森三中の大島さんが運動と健康について、第2回目の7月26日は親子の日に合わせて、同 村上さんが家族と健康について、最終回となる8月4日は栄養の日に合わせて、同 黒沢さんがダイエットについて考えたことが、コピーに綴られている。特設サイトでは、3人がそれぞれのテーマについて本音で語る動画も公開されている。
7月24日に出稿された新聞広告。大島さんが登場。
7月24日に出稿された新聞広告。大島さんが登場。
7月26日に出稿された広告。村上さんが登場。
7月26日に出稿された広告。村上さんが登場。
8月4日に出稿された広告。黒沢さんが登場。
8月4日に出稿された広告。黒沢さんが登場。
また新聞広告に合わせて、インスタグラムで使える「ARフィルター」や、Twitterで遊べる「#ゼスプリ究極の選択」なども実施している。キャンペーン開始から3日間で「ARエフェクト」は34万回以上使用され、168万件以上の閲覧を獲得。「#ゼスプリ究極の選択」は14万件以上の回答を得ている。キウイブラザーズのぬいぐるみが当たる本キャンペーン応募数はすでに16万件を突破。ゼスプリのデジタルキャンペーンにおける最高記録を更新したという。プレゼントキャンペーンは、9月3日まで実施する。

スタッフリスト

<クリエイティブ共通>
企画制作:電通
エグゼクティブクリエイティブディレクター:田島恵司
クリエイティブディレクター:北田有一
アートディレクター:関戸貴美子
コピーライター:木下舞耶、小林麻里奈
デザイナー:後藤和也
クリエイティブプロデューサー:高橋準也
アカウントスーパーバイザー:吉田勝実
アカウントエグゼクティブ:甲野さくら、顧穎、巡見りえ
PRディレクター:大川淳子
PRプランナー:新宅亮、長谷川千佳
デジタルメディア:杉山敬紀
キャスティング:大杉陽太、北川伸吾
 
<新聞広告>
撮影:磯部昭子
美術デザイナー:中村桃子、田崎一己
レタッチ:岩沢美鶴
フォトプロデューサー:佐藤凌
アシスタントプロデューサー:阿部拓斗
 
<デジタル>
●Webサイト

企画制作:meet & meet+BIRDMAN+KARASU
プロデューサー:小川晋作
ディレクター:佐藤慧
アートディレクター:星川淳哉
デザイナー:飯田あかね
テクニカルディレクター:山野京平
フロントエンドエンジニア:長澤十生
サーバーサイドエンジニア:河津佳章
プロジェクトマネージャー:山口佳奈美、横田佳祐
 
●AR
企画制作:白組+汎
プロデューサー:小川晋作、樋口真也
プログラマー:堀宏行
CGスーパーバイザー:小森啓裕
CGテクニカルスーパーバイザー:初鹿雄太
モデリング:田仲森太郎
アニメーション:梶川友明、金子友昭
プロジェクトマネージャー:遠藤日奈子
 
●Movie Ad
制作:AOI Pro.
チーフプロデューサー:佐々木竜真
プロデューサー:徳村寛樹
プロダクションマネージャー:田村香織、工藤優史
ディレクター:浅野陽子
編集:富安梨紗、神原一馬
キャスティング:永田有沙