Hondaは2021年春に発売するAll-New VEZEL(ヴェゼル)に先立ち、新プロジェクト「GOOD GROOVE VEZEL」を1月18日から開始した。ティザームービーの公開に併せてAll-New VEZELのwebサイト、公式Twitter、公式Instagramをローンチした。
HondaのSUVのグローバルモデルであるVEZELは、2013年12月に誕生して以来、洗練されたデザインや広い荷室、室内空間で、国内だけでなく、世界中の幅広い層に支持されている。今回、フルモデルチェンジとして新たに販売されるAll-New VEZELは、気軽で楽しい移動体験を提供するネクストスタンダードなクルマであり、「世界に、あたらしい気分を。」もたらす2モーターハイブリッドシステム、e:HEVを搭載している。

また、フルモデルチェンジに合わせて発足した新プロジェクト「GOOD GROOVE VEZEL」は、All-New VEZELの魅力を伝えるアンバサダーとして、さまざまな国籍や年齢、バックボーンも持つ、各界の第一線で活躍する方々で結成された「GOOD GROOVER」がHondaと一緒になってVEZELの魅力を伝えていく。今回公開された写真や動画のコンセプトは「Co-Creation」。撮影当日は、「GOOD GROOVER」にもスマートフォンを渡し、All-New VEZELに触れた感動や、乗車時の喜びなど、さまざまなシーンを感じるままに撮影してもらうことで、作り手ではなくユーザーのリアルな目線からお届けする、これまでにない「参加・共体験・共有」型の手法になっている。
左:GOOD GROOVEサイト 右:公式Twitter/Instagramアカウント
左:GOOD GROOVEサイト 右:公式Twitter/Instagramアカウント