B‐R サーティワン アイスクリームは、4月1日よりブランドをリニューアルすると発表した。

ブランドリニューアルにともない、ロゴを変更。旧ロゴと比べて「Baskin Robbins」の比率が小さくなり、「サーティワン」の文字も青字にすることで、中心のピンク色の「31」がより際立つようになった。これは、サーティワンのフレーバーのバラエティを、今まで以上に伝えたいという思いが込められている。また、「サーティワン」の横の「アイスクリーム」の文字をなくした。日本では"サーティワン"といえば"サーティワン アイスクリーム"のことであると広く認識されているため、「アイスクリーム」の文字をなくすことでよりシンプルで見やすいロゴにしている。
旧ロゴ
旧ロゴ
新ロゴ
新ロゴ
また、それぞれのフレーバーをイメージしたロゴも登場。たくさんのフレーバーのなかから「新しいお気に入りと出会ってほしい」「選ぶ楽しさにワクワクしてもらいたい」という思いを込めて、フレーバーの個性をロゴに表現している。
ポッピングシャワーロゴ
ポッピングシャワーロゴ
ラブポーションサーティワンロゴ
ラブポーションサーティワンロゴ
コーンのスリーブや、カップ、手提げ袋などのパッケージも一新する。これまで1種類だったコーンスリーブとカップのデザインをサーティワンのブランドカラーであるピンクとブルーの2色で展開。フレーバーロゴが並んだハンドパックや手提げ袋も採用し、見た目からもワクワク感を創出している。
さらに、新デザインの店舗もオープン。木目を基調とした優しい雰囲気の「MOMENT」と、ロゴカラーに使用しているブルーをアクセントに先進性を打ち出した「Flavor 1st(F1)」の2つのコンセプト店舗が登場する。
MOMENT
MOMENT
Flavor 1st(F1)
Flavor 1st(F1)