I-neが展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は、「一歩踏み出す、自然と変わる」をテーマに掲げたキャンペーン企画を展開。渋谷や道頓堀などの大都市を植物が彩るバーチャルグリーンワールドのオリジナル動画公開やSNSキャンペーン、現実の渋谷も植物で埋め尽くすポップアップイベントを実施する。
一人ひとりの小さなアクションをサスティナブルな未来につなげていきたいという思いを込めて、東京・渋谷のスクランブル交差点をはじめ、大阪・道頓堀、名古屋、パリ、上海の街で、さまざまな植物が育つ5本の動画を公開する。渋谷が舞台の動画は、4月5日から11日までの期間中、渋谷スクランブル交差点でも放送される。
また、日本初のTwitterキャンペーンと連動したイベントを実施。キャンペーンに賛同し、Twitterアカウントから連動アプリを認証して参加すると、アカウント名、アイコン、プロフィール画像と文章が変更され、植物で彩られたアカウントとなる。
4月10日には渋谷でポップアップイベントも予定しており、Twitterキャンペーンに賛同した人の数に応じて、ロス(廃棄)フラワーを配布する。来場者は瓶に入った花を、ディスプレイから選ぶことができ、瓶を入れられるエコバッグも配布される。新型コロナウイルスの影響で各種イベントが中止や延期となり需要の低迷・値崩れが起こっている花々を購入し、生産者やフラワーショップの支援につなげる狙いだ。