日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構は、第9回Webグランプリの審査結果を発表した。同グランプリは、Webサイトの健全な発展を目的として、優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、その労と成果をたたえることを趣旨としており、審査部門は企業にスポットを当てた「企業グランプリ部門」と、人にスポットをあてた「Web人部門」の2つ。

「企業グランプリ部門」では、応募各社の審査によって受賞作品を決定する、“相互審査方式”を取り入れている。今年は参加企業64社、74サイトから選出された222人の審査委員による審査の結果、グランプリ及び優秀賞が決定した。
受賞企業およびWebサイトは以下の通り。
企業BtoBサイト賞 グランプリ:がいしの歴史(日本ガイシ)
企業BtoBサイト賞 グランプリ:がいしの歴史(日本ガイシ)
企業BtoCサイト賞 グランプリ:済生会熊本病院ホームページ(済生会熊本病院)
企業BtoCサイト賞 グランプリ:済生会熊本病院ホームページ(済生会熊本病院)
プロモーションサイト賞 グランプリ:新しい自転車生活様式(自転車協会、パートナー:ADK・クリエイティブワン)
プロモーションサイト賞 グランプリ:新しい自転車生活様式(自転車協会、パートナー:ADK・クリエイティブワン)
コーポレートサイト賞 グランプリ:POLA 2029年ビジョン(ポーラ)
コーポレートサイト賞 グランプリ:POLA 2029年ビジョン(ポーラ)